図書館の大魔術師 1巻 感想

   漫画

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(…

この記事を読む

Zの時間 感想

   HJ文庫

久しぶりに外に出ると、世界は滅亡していた。 廃人FPSゲーマー・出庭博明が久しぶりに外に出ると、世界は既に滅んでしまっていた。 偶然にも出会ったゾンビオタクの少女・樹堂乙羽と共に、生き残るための準備を整えていく博明。 一息ついた…

この記事を読む

コンビニなしでは生きられない 感想

   他ラノベ小説

19歳のフリーター男子とバイト研修中の女子高生コンビが挑む、コンビニ店内で起きた不可思議な事件の数々。 コンビニを愛しすぎた著者が描く、謎解き鮮やか、仕掛け重厚“青春ミステリー” 第56回メフィスト賞受賞作! 大学生活に馴染めず…

この記事を読む

ラグナロク:Re 感想

   オーバーラップ文庫

人ならざる怪物“闇の種族"が跋扈する世界。 私とともに旅をするフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、大都市ヴァイデンの領主から仕事の依頼をされることとなった。 だがそれこそ、ヴァイデンを牛耳る暗殺ギルド“深紅の絶望"による罠。…

この記事を読む

ヤキトリ 2巻 感想

   他ラノベ小説

ヤキトリ――それは、使い捨ての惑星軌道歩兵。彼らは銀河の列強たる商連の軍人ではなく、安価で即席(インスタント)な軍需備品に過ぎない。訓練を終えた新米のヤキトリであるアキラたちは、属州惑星バルカに配備される。同地では安心安全の儀仗任務に就く…

この記事を読む